スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連合艦隊

<おすすめ>piubello ピュウベッロ ピュウベッロ 札幌 ピュウベッロ 仙台 ピュウベッロ 表参道 ピュウベッロ レジデンス 恵比寿 広尾
377.黒島亀人海軍少将(17)連合艦隊の幕僚たちは一種の神がかり的 ...
その結果、福留少将は「せっかくの連合艦隊の作戦案だから、なるべく検討してみようではないか」と言ったのである。福留少将は山本長官のもとで「長門」艦長や参謀長として使えたことがあり、厳しい態度がとれなかった。 結論は、三日後の四 ...(続きを読む)


連合艦隊って本当に強かったの? http://www.nicovideo.jp/watch/sm1553418 このニ...
連合艦隊って本当に強かったの? http://www.nicovideo.jp/watch/sm1553418 このニコニコ動画でレイテ・サマール沖海戦を見て唖然としました。 栗田艦隊が 戦艦4 重巡6 軽巡2 駆逐艦11で 米軍の分遣隊タフィ3が 護衛空母6 駆逐艦3 護衛駆逐艦4 という大和一隻の排水量にも満たないような艦隊に大苦戦を強いられ重巡四隻を失い、 そのほかの感染も損傷を受けたり魚雷を使い果たしたりの醜態だったというのです。 そして、この損害が謎の反転の真の原因だったともいうのです。 連合艦隊ってこんなに弱かったのですか?(続きを読む)


黄海会戦で日本の連合艦隊が勝利
‎5 時間前‎
連合艦隊は、12時30分に、旅順の西南23カイリ付近で、露太平洋艦隊を発見する。距離7000メートルまで近づいたところで、丁字戦法を実行しようとしたが、いったん逃げられてしまう。 再び追いついて攻撃再開したのは17時30分。露艦隊は、旗艦の戦艦「ツェサレーヴィチ」を (続きを読む)



スポンサーサイト
プロフィール

ものこ

Author:ものこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
links
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。